スポンサーサイト

2013.04.09 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    【XBOX360】Borderlands2 その1【プレイ日記】

    2012.10.27 Saturday 17:21
    0


      待ちに待ったボーダーランズ2が予約特典と共に我が家に到着!外せない用事があって、発売日に届いていながら次の日にお目にかかるっていうセルフkonozama状態なのは気にせずに、ご飯食べながらインストールと特典のDLCをダウンロード。

      そしてプレイ開始。



      散々トレーラーで見たイカれたオープニングムービーが流れ始める。

      キャラクター紹介がカッコいいね!



      まず、アクストン。名前出てるとこ取り損ねたわ〜。タレットを呼び出して戦うタイプの主人公らしいキャラクター。



      マヤ。敵を別次元に閉じ込めたり、操ったりできる超能力を使う。



      サルバドール。2丁拳銃で敵をぶっ倒す。脳筋。



      ゼロ。刀による接近戦とスナイパーライフルによる遠距離戦を得意とする忍者。自分のホログラムを呼び出して囮にする能力の持ち主。



      勢ぞろい。

      このあと、今作の黒幕ハンサム・ジャックの仕掛けた罠によって一面氷だらけのとこに放り出される。

      そこでプレイヤーキャラクターを選択。

      マルチプレイで活躍出来そうなマヤと迷ったけど、最初は2丁拳銃がカッコいいサルバドールに決定!

      適当にヘッドとスキンカラーを選んで操作開始。

      冒頭から可愛いと噂のクラップ・トラップが道案内してくれます。確かに可愛い!でも、憎たらしい(笑)

      所々笑えて楽しいね!イカれてるけど!

      戦闘は最初からギアーボックスって名前のついた武器を持ってたから、難なく進めました。でも、小一時間もしたらそんな武器もお払い箱になる位武器はドロップするね(笑)

      しかし、今作はちょっと難易度高めですね。敵の攻撃力は高めだし、シールド装備した敵とやり合うと数で押され気味になる。物陰に隠れたりガイザーキング(2丁拳銃スキル)を駆使して何とか当初の目標であるサンクチュアリに到着した所で今回のプレイは終了。

      いや〜。面白い!でも、酔ったわぁ(;_;)
      もの探しでキョロするからなんだろうけど、FPS結構慣れてるつもりなのに酔っちゃいました(汗)

      でも、面白いからやめらんないね!
      次はサブクエでもやってみるかな。
      category:XBOX360 | by:しょーやんcomments(0) | - | -

      【XBOX360】Borderlands2アマゾンから発送メールが来た!【ヒャッハー】

      2012.10.25 Thursday 02:49
      0

        もう、完全に冬の気候に移り変わりましたね・・・。皆さんは体調に気をつけてお過ごしください。
        僕は季節の変わり目に100%風邪を引く呪いにかかっているので諦めています。
        仕事をしながらだとなかなか治せなくて、未だに風邪と戦っています。立場上、そうそう仕事を休む訳にもいかないので辛いものです・・・。


        って、なんかはじめからメッチャ暗い感じになっちゃいましたけど、記事の本題は超ハッピー!

        なんと、10月24日の昼ごろにアマゾンで予約していたBorderlands2(日本語版)の発送メールが来ました!!発売日は10月25日なので、久し振りに発売日に商品が届くのか?!

        ただ、つい先日初めたばかりのディスオナードどうしよう・・・。オンラインが楽しいと評判のシリーズなので、旬を逃してはいけませんしボーダーランズ2を優先してプレイするつもりなので、しばらくプレイは中断ですね。魅力的なタイトルなので、気が向いたらプレイします。


        なにはともあれ、かなり期待しているタイトルなのでプレイするのが楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

        category:XBOX360 | by:しょーやんcomments(0) | - | -

        【XBOX360】Dishonored その1【プレイ日記】

        2012.10.24 Wednesday 06:25
        0
          ついに、ディスオナードに手をつけはじめました。

          ゲームを始めてまず驚いたのが映像の美麗さ。解像度は720pなので低い筈なのですが、絵画の様な描画がそれを補って余りある効果を生み出しています。


          静止画を見るとまるで一枚の絵画の様な印象を受ける。

          そして、人物の表情や仕草が非常に人間らしくリアルなんですよね。これが意外に没入感に影響している気がします。


          人物の顔も特徴が強く性格が見た目に現れていて印象に残り易い。

          主人公コルヴォ・アッターノは女王が唯一信頼を置くボディーガードでしたが、自国で蔓延している疫病問題の解決方法を求めての他国への訪問から帰還し、結果を女王へ報告した所で事件が起こり女王は暗殺者に殺され、王女は誘拐されてしまいます。こともあろうに濡れ衣を着せられ投獄されてしまいます。

          しかし、処刑前日コルヴォは王制支持者の協力により脱獄することに成功します。

          ここでスニーキングや戦闘のチュートリアルを受けるのですが、初っ端に見つかって三人の衛兵にやられてしまいました(笑)

          敵の攻撃力は高いし、対複戦はけっこう厳しいバランスになっているようですね。

          基本はスニーキングしながら、背後から近づいて気絶させるか暗殺したり、高所からの降下暗殺を利用しながら進んで行きました。

          ビンを投げて注意を引きつけたり、気絶させた敵を担いで物陰に隠したり、おおよそスニーキングに必要な要素は揃っていて、かなり自由度が高い印象を受けました。

          脱出に成功すると王制支持者との会話があり、少し進めると、今作の最大の特徴である超能力習得イベントが発生しました。


          ダークサイダーと呼ばれる謎の男。主人公コルヴォはこの男から超能力を授けられる。

          初めに習得できるのは今作のキモとも言える″ブリンク″。いわゆる短距離テレポートの能力です。


          能力を装備しLTを押し込むと光の球体が現れ、目標地点をセットしLTを離すと・・・。


          瞬時に指定した地点にテレポート出来る。

          この能力を利用すれば高所へも楽に移動出来る様になります。

          ブリンクを活用しつつ、謎の男を追跡すると、今度は奇妙な心臓のようなものを入手。どうやら、超能力の習得やアップグレードに必要な″ルーン″や″ボーンチャーム″に近付くと反応するアーティファクトらしいです。しかも喋る(謎)

          超能力の使用方法や習得に関するチュートリアルなのかな?

          心臓を頼りにルーンを手に入れると、今度は超能力の習得を促され、次に習得した能力はこれ。


          使用すると自身の足音や生物の視野を視覚化したり、壁越しに生物を視認することが出来る。レベル2へアップグレードすると、更に有用なアイテムやルーンとボーンチャームをも壁越しに視認することができる。

          ストーリー冒頭をプレイして思ったのですが、超能力やガジェットを利用して計画的にステルスするならば、このような能力は欠かせないと思うんですよね。アイテムは取り逃がしたくないしね(笑)

          他にもガジェット購入やアップグレードが出来たりと要素は豊富。

          とりあえず、初回のプレイはここまでとして次回は本格的にミッションをプレイしてみようと思います。

          相変わらずゲーム画面はiPhoneでの直撮りなので、アクションシーンのスクリーンショットの撮影は不可能なのですが、出来る限りこのゲームを紹介できるように頑張ります。
          category:XBOX360 | by:しょーやんcomments(0) | - | -

          【XBOX360】Dishonored 日本語版【ソフト購入】

          2012.10.14 Sunday 06:14
          0
            10月11日ベセスダから発売の「Dishonored」を購入しました!



            このゲームはPS3とXBOX360のマルチタイトルなのですが、XBOX360版はAmazon独占販売ということで、予約して購入しました。予約特典もついてくるし僕の地元ではゲームソフトなんて定価で販売されるのが当たり前の状態なので、割引価格で購入できるなら文句なしです。

            アマラーがちょうど面白くなって来ている所なのでプレイはお預け!

            しかし、気になるのでちょっとだけAmazonで両機種版の商品レビューを見て来ちゃいました(笑)

            ゲームの内容に関してはかなり評判が良いみたいですね!ひとまず安心しました。

            しかし、PS3版の評判はかなり悪いですね内容について評価するレビューに付け加えて、フリーズが多発するという問題が起こっているようです。やっぱり・・・。

            開発会社は違うとはいえ、ベセスダのPS3版ローカライズ作品には幾つも前科がありますからね・・・。わざわざ稼働率の高いPS3版を回避してXBOX360版を買って正解だったようですね。

            とりあえず、今はXBOX360の本体アップデートをしてソフトを本体インストールして放置しています。

            アマラー早く終わらせないとね!もちろん、十分楽しんだ後にですけど!アルカナ大学のクエが楽しくて今はメインクエストほったらかしてそっちばかりやってます。いつ終わるんや!(笑)
            category:XBOX360 | by:しょーやんcomments(0) | - | -

            PR
            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • Razer nostromo購入!
              通りすがりの者
            • 【PC周辺機器】三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]【きたどー!】
              しょーやん
            • 【PC周辺機器】三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT234WX(BK) [23インチ]【きたどー!】
              たか
            Recommend
            Recommend
            Recommend
            Recommend
            バトルフィールド 3 (日本語版) [ダウンロード]
            バトルフィールド 3 (日本語版) [ダウンロード] (JUGEMレビュー »)

            リアル系FPSのリードウォークマン!
            最高品質のグラフィックで戦場を駆け巡れ!これは、ハイスペックPCを組みたくなりますよねぇ(笑)
            Recommend
            Recommend
            キングダムズ オブ アマラー:レコニング
            キングダムズ オブ アマラー:レコニング (JUGEMレビュー »)

            広いファンタジーの世界で自由に。アクションRPG好きには一度は手にとって欲しいタイトルです!
            Recommend
            Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1
            Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1 (JUGEMレビュー »)

            手になじむデザインが素晴らしい!十字キーに単一キーの設定しか出来ない所がゲームユーザー的には×。
            Recommend
            マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017
            マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017 (JUGEMレビュー »)

            コスパ最高の高品質ゲーミングキーボードです。迷ったらコレ!
            Recommend
            LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
            LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700 (JUGEMレビュー »)

            11個ものプログラム可能なボタンを搭載するゲーミング用ワイヤレスマウス。ゲーミングでワイヤレスといったらこのマウス一択です!
            Recommend
            SteelSeries QcK 63004
            SteelSeries QcK 63004 (JUGEMレビュー »)

            俺は低〜中センシでFPSをプレイしているので大きめのものを選択しました。
            布製なので肌触りも良く、マウスが必要以上に滑らず狙いをつけやすいです!
            Recommend
            SteelSeries 4HD 63200
            SteelSeries 4HD 63200 (JUGEMレビュー »)

            布製の「SteelSeries QcK 63004」と同時に購入しました。物は良いと思います。しかし、俺には合わなかったのか、必要以上にマウスが滑ってしまうので今では気分を変えたいときだけに使用するのみです。
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM